ここから本文です

ホームページ上のフォームに数字を入れると、 計算結果と表示されるようにし、1つ...

初心者さん

2019/8/1316:05:27

ホームページ上のフォームに数字を入れると、
計算結果と表示されるようにし、1つの図に折れ線グラフで
それぞれが比較して見られるものをJavaScriptで作りたいと
考えています。

イメージとしては、想定の利率の%はこちらで設定しておいて、
元金、期間を入れると、自動でX年後のリターンが出るようにしたい
と思っています。

元金 Xドル(自由に入力出来る)
期間 X年(自由に入力出来る)


【種目】 銀行 商品X(名前変えられる) 仮想通貨 FX 不動産
保証 ○ ○ × × ×
利率 0.01% 250% 15%~876% 50% 105%
X年後 計算結果 計算結果 計算結果 計算結果 計算結果


↓折れ線グラフ挿入



以上です。

プログラミングに疎いもので、大変ワガママなお話で恐縮ですが、
ご教示いただけますと幸いです。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1418:48:42

>大変ワガママなお話で恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。

普通に作る&ライブラリを使うだけです。

なので、設計出来ないのならRFPと設計を外部に投げる必要がありますし、プログラミングが出来ないから習いたいと言う意味なら、対応は可能ですが、それなりの期間は発生するので手順を踏む必要性が出てきます。

動けば良いだけなら近所のシステム屋等に外注した方が安上がりになりますね。

※参照はまれにしかしていません。補足等が必要な場合は終了させた後、プロフを参照後リクエストor一報くださいまし

  • 質問者

    初心者さん

    2019/8/1516:54:31

    ご回答ありがとうございました。

    まずは自分で学習する期間を設けて、それでも難しいようでしたら、
    外注したいと思います。

    ご丁寧にありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

loo********さん

2019/8/1915:41:32

使えるものは親でも使えタイプなので
サンプルとなりそうなサイトを見つけました。

「Chart.js」というライブラリで色々とできそうです。
ttps://www.chartjs.org/samples/latest/

実装例です。
ttps://qiita.com/Haruka-Ogawa/items/59facd24f2a8bdb6d369

実際にこれを見て、どうすればいいか?が少しでも
わかるのであれば、いくつかのサイトを見ながらで
作成できると思いますが、全くわからないのであれば
(疎いと書かれているので)先の回答者さんの通りになります。
(内容からして、実装してバグ有りだと困ると思いますので)