ここから本文です

今までに世界で打ち上げられたロケットで、毎年大体何回ぐらい打ち上げられている...

yuk********さん

2019/8/1318:59:45

今までに世界で打ち上げられたロケットで、毎年大体何回ぐらい打ち上げられているのですか?

探査機についての本は持っているのですが、探査機以外にもロケットを使っているので、世界中のすべてのロケットについて知りていです。また、詳しいサイトなどがあれば是非教えてください。

閲覧数:
11
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2019/8/1322:09:10

http://www.sjac.or.jp/common/pdf/kaihou/201809/20180904.pdf

こちらの13ページ、図9にまとめられています(2017年までですが)。

ここ10年でも国別の打ち上げ数は結構変動しているようですね。最近はfalcon9の打ち上げ急増が影響しているようです。

質問した人からのコメント

2019/8/14 10:12:56

ありがとうございました。自分で探しても見つからなかったので教えてくださり感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2019/8/1409:01:17

秩父市だけで毎年 30発くらい打ち上げているらしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=3l61LA87WhI
http://www.city.chichibu.lg.jp/6680.html

yxa********さん

2019/8/1322:13:21

打ち上げるだけなら無数に…
ロケット花火とか、ペットボトルロケットだってロケットてす。

質問者の知りたいことが意味不明です。