ここから本文です

World of tanks と World of tanks blitzって初心者にはどちらがおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1319:28:26

World of tanks と World of tanks blitzって初心者にはどちらがおすすめですか?

正直自分からすると何が違うかわかりません。
ググってみたらBlitzのほうがグラフィックが良いとか、システムが少し複雑になってるとか書いてあるんですけど、実際にはどちらのほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykv********さん

編集あり2019/8/1323:29:29

blitzをおすすめします!
理由は以下の通りです。

①PCでもスマホでも遊べるから。
むしろpcでやることによってblitzの最高グラとマウスの最強AIMが試せます!

②第六感(スキル)が標準装備。
敵に見つかってるかどうかが分かるスキルです。本家だと搭乗員育成のためめちゃくちゃ獲得に時間かかります。そのくせ勝率に大きく影響するので……

③SPGがいない。
これは意見が別れることかと思いますが、SPG(自走砲)があることで戦局はより複雑にかわっていきます。初心者だときびしいかも?

④そもそもPCだと低ランクマッチがない。
pc版はまじで低ランクがマッチしません。夜や土日でも5分待機がザラ……質は低くてもプレイヤーがいるblitzが楽しいかと。

参考になれば幸いです。
是非とも楽しい戦車ライフを♪

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 09:27:54

皆様ありがとうございました。
自分はまだまだ初心者なので、blitzであそぼうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

FreePhoenixさん

2019/8/1407:52:08

普通にWoT本家が無難だと思う。

WoTBはど~してもPCが無いけどスマホでWoT(の様な何か)をやりたい人かSPGを見ると死ぬ病気にかかってる人がやる奴だと思ってる。

つか最高設定前提ならWoT本家のがグラも良いしシステム面も作り込まれてるだろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vie********さん

2019/8/1322:48:28

wot
車両が多い
設定も色々あって奥が深い
対戦人数多いので一人の責任が軽い
ガチユーザー多いので初心者ぼこぼこにされる

wotb
車両少ない
対戦人数が少ないので一人の責任重い、開始直後にすぐやられる人いるとあとは消化試合
ライトユーザー多いので初心者でも安心