ここから本文です

トイレのタンクの上に付いている蛇口?からの水流が弱くなっていて水の溜まりが遅...

jun********さん

2008/12/523:59:00

トイレのタンクの上に付いている蛇口?からの水流が弱くなっていて水の溜まりが遅くなっています。
蓋を開けた所蛇口に繋がる金属パイプの穴から水が漏れていました。
もう1つの穴はボルトで閉じられています。

以前も同じことがあり水漏れしている方を指で押さえたところ水流が元に戻りました。
これは自分で直せるものでしょうか? ちなみに賃貸にすんでます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2008/12/620:48:36

大抵のトイレのロータンクは、タンク内で手洗いとタンク内の2方向へ分岐しています。

手洗いの水が少なくなっても減った分だけタンク内に分岐されている方の水が増えるので、タンクの溜り時間には影響しません。

もし影響が出るなら、タンク外に漏れていると言う事になります。

賃貸と言う事ですから、大家や管理会社に連絡して直してもらえば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2008/12/609:09:12

自分でも直せないことはないですが、賃貸なら、管理会社に相談して下さい。後で本格的に修理する時に、素人工事だと問題が発生する場合があります。

みなさん遠慮する方も多いようですが、賃貸の場合、建物の設備は基本的にオーナー負担で修理します。家賃を払っている方はお客様ですから、いばって連絡しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる