ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

服フェチです。

sat********さん

2019/8/1321:39:32

服フェチです。

男性の服フェチさんの場合、女性用の服はフェチだけど、男性用の服にはフェチじゃない人が多いのはなぜでしょうか?
同じような形をしていても女物にこだわる人が多いのはなぜでしょうか?

自分の場合、形が重要で性別にはこだわりが薄いだけに、気になります。
仮に女性用の物であっても、女性用であることよりは、男物が存在しない時ということが断然多いです。
男女関係なく、フェチなアイテムがフェチなんだってだけです。

以下のものが自分は守備範囲ですが、性別を超えて同種系アイテムとしてフェチを感じています。
なおそれぞれのアイテムの主なる性別は括弧の中に書きますね。

・競泳パンツ(♂)、陸上用レーシングブルマー(♀)、プロレスショートタイツ(♂)
・女性用スクール水着(♀)、レオタード(♀)、男子体操ジムシャツ(♂)、グレコ型水着(♂)、レスリングウェア(♂)
・ブルマー(♀)、旧型男子用スクール水着Vカット型(♂)

こうやって性別を超えて同種アイテムとして愛でるのはおかしいんでしょうか?
女物に拘る人はこういうカテ分けは理解できないんでしょうか?

他にもフェチ対象の服はありますが、男物女物に特化しつつ、類似アイテムとしてまたがる物のみを上の例にしています。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

nxj********さん

リクエストマッチ

2019/8/1522:01:48

僕は、レディース服大好きです。女装という概念はありません。ぼくは洋服が大好きなだけで質問者様ほどではありませんがこだわりはあります。シルエットのいい物はほとんどレディースです。例えば、ジーンズ。量販店系、例えばGUなどでは大きいサイズは男性購入客がおおいそうで僕もその一人です。特にジーンズのシルエット、バリエーションなんてメンズよりはるかに多いし、スウェットやtシャツ、パーカー等同じようなデザインなら、レディースのが安い。スポーツ系もフリルや装飾のないものは、堂々とレディースをかってます。だから、僕の頭の中では、気に入ったものは、レディースでも、「メンズ」です。こういうふうに、僕も自分のフェチを肯定していますが、いかがでしょうか?僕は人それぞれでいいと思います。後ろめたさなどありませんし、あなたも堂々としていればいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる