ここから本文です

今年の阪神は何を目的に残り試合過ごせばいいでしょうか?

ネギガナイトさん

2019/8/1322:29:51

今年の阪神は何を目的に残り試合過ごせばいいでしょうか?

.
Aクラスは非常に厳しい。

タイトルも無理でしょう。
打撃成績でトップ10に入ってるのは打率3位の糸井のみ。
投手成績でトップ10に入ってるのは防御率4位の西のみ。
セーブ数は球児が6個で8位は他球団と比べると全然すごくない。
確か去年もタイトル争い1つも無かったですよね?
今年も今のところ皆無です。
阪神は小粒な選手多くないですか?

しいて挙げるなら近本の新人王くらい?
これは取れると思います。
新人王ある分去年よりマシですかね?
新人最多安打更新したらほぼ確実になるかと思います。
村上は率低いし、守備がちょっと。
上茶谷や床田さ6勝ではパンチが弱い。
総合力では近本かなと思います。

高橋や山田哲人や村上が打撃タイトル争いしてる分中日やヤクルトのほうが順位は下だけど、見るの楽しい説ありませんか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/8/1413:13:25

ほぼ優勝絶望の下位3チームにとっては、もはや個人タイトルくらいしか楽しみ有りませんからね。
特に新人、若手の台頭と来季の活躍を希望をもって見つめるしかないですよね。

新人王タイトル、近本取れますかね?
上茶谷、村上のほうが有力だと思いますが。
特に村上が打点、本塁打数どちらのタイトルも取れなかった場合、代わりにという事で新人王タイトルに推挙されるでしょう。
近本が狙えるのは盗塁王のタイトルだけだと思います。
矢野監督もどんどん走らせたらいいと思います。

ヤクルトファンは村上に、阪神ファンは近本に期待できますが、中日は大活躍した新人、若手はいませんし、首位打者候補だった高橋も復帰したところでどれだけ成績を残せるか疑問ですし、ファンとして一番つまらないかもしれませんよ。

阪神には対巨人戦すべてにオープナーとして藤浪を起用して、うっぷんを晴らすとともに、巨人打線をかく乱してほしいですね。
巨人打線が下降すれば、上位3チームの優勝争いがわからなくなり、面白くなります。

  • 質問者

    ネギガナイトさん

    2019/8/1417:11:24

    藤浪が坂本、丸に当てたら阪神ファンの鬱憤晴れるでしょうね。
    阿部慎之助に当てたら乱闘になるからやめたほうがいいかも(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

錦織さん

編集あり2019/8/1323:47:04

ジャイアンツに勝ち越しです。ジャイアンツには
毎年勝ち越ししています。今年の阪神タイガースピッチャー一番そろっていると思うし間違いなく優勝します。
優勝15年ぶりですよね