ここから本文です

8月27-30日に香港に旅行する予定なのですがやめといた方がいいですか? 海外旅行...

yft********さん

2019/8/1323:11:38

8月27-30日に香港に旅行する予定なのですがやめといた方がいいですか?
海外旅行は3度目で慣れていません。
いまはニュースやSNSで情報を集めています。
払い戻しもないのでできれば行きたいのですが、、、

閲覧数:
115
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2019/8/1420:27:27

行った方が良んじゃね?
キャンセルすると金戻らねーんだよな?
だったら行って事件に巻き込まれるのも楽しいかもよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks1********さん

2019/8/1523:38:18

最初に結論的な意見を言わせて頂きます。

行かない方が良いでしょう。

デモ隊と警察の争いに巻き込まれるかもしれませんし、巻き込まれなくとも、暴力的行為を目の当たりにして、気持ちが良いものではないと思うからです。流血現場に遭遇するかも知れません。

他の皆さんの軽々しい回答に、怒りさえ覚えたので、あえて回答させて頂きました。

今回のデモは、前回の「雨傘運動」の失敗を経験しているので、デモ側は、怪我する事を恐れず、死さえも覚悟しているように感じます。だから、警察側も、これを抑え込もうとして暴力行為にまで及んでいます。すでに、多数の人が流血し、さらには、若い女性が失明するかも知れない大怪我も負っています。

平和な日本では想像できない状態です。当面は、香港への旅行は見送った方が良いでしょう。

hay********さん

2019/8/1420:13:35

8月末が最大の山場を迎えるといわれてます。あなたの時期と重なります。行けばほとんど助からないと思いますよ。白骨になって帰国すると言う意味です(爆)。

8月末が最大の山場を迎えるといわれてます。あなたの時期と重なります。行けばほとんど助からないと思いますよ。白骨にな...

yau********さん

2019/8/1420:07:56

生きて帰って来れる保証はもうないですよ。

それでもいいならどうぞご自由に。

昨日と一昨日帰国予定の人は帰れませんでした。

状況はどんどん悪化してます。

min********さん

2019/8/1410:14:14

今の状況が改善されるとは思いません。
韓国とは違うので、落としどころが見つかれば収束は簡単ですが、どちらも引けない状態ですね。

est********さん

2019/8/1409:11:02

キャンセル料がかからない、あるいは少額で済むなら中止するのがベターでしょうね。

現地では1989年の天安門事件のような流血の惨事になる懸念も出ているそうですから。

あくまで今この瞬間という意味のようですが、海外では「香港は世界の先進国で最も危険な街」と言われているそうです。