ここから本文です

大昔の特撮モノだと思うのですが、、、 なんとなく思い出してしまって、気に...

han********さん

2019/8/1323:12:04

大昔の特撮モノだと思うのですが、、、


なんとなく思い出してしまって、気になって仕方がないのです。
どなたかお助けいただけないでしょうか?

思い出した情報や、見た時期は以下のとおりです。


・特撮モノの映画(?)、日本の作品だと思いますが自信なしです。

・それを見た年代的には、昭和50年代(1970年後半~1980年前半)くらい

・ウルトラマンのような感じですが、風神雷神屏風図の雷神みたいなのができてきます。こいつが主役だと思います。

・ストーリーや戦うシーンは全く覚えていないのですが、屏風図の雷神の格好のままで飛びまくっていた記憶があります。

・白黒ではなく、カラーだったと思います。


思い出したのが上記の飛んでいるシーンだけなので、分かる範囲はこのくらいです。



自分でも色々と調べて、「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」のハヌマーンがそれっぽいのですが、コレジャナイ感があります。
なんとなく全体的にもっと暗い印象で、日本国内が舞台という気がします。

もしかすると、自分の記憶が他のものとごっちゃになっていてハヌマーンが正解なのかもしれませんが、しっくりこないのです。

なにかわかる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。

補足いろいろな作品を提示していただきありがとうございます。

ウルトラマンのようなと書きましたが、ウルトラマンとは全く関係のない超マイナー作品なのかもしれないです。

一応、キャラクターのイメージとしては下のURLにある画像の雷神(左)です。色として考えると右の風神かもしれませんが、いずれにしてもこんなキャラだったと思います。

http://kaiyodo.co.jp/items/wp-content/uploads/sites/4/2017/06/141.j...

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2019/8/2023:52:12

魔神ハンターミツルギはどうですか?
雷神には似てないですが、時代劇特有の暗さがありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grifter1027さん

2019/8/1417:37:08

見ていて気になったものから連想すると1972年の作品ですがサンダーマスクの可能性があるかもしれません

roz********さん

2019/8/1404:39:32

もしかして北朝鮮の映画「伝説の怪獣プルサガリ」?

lon********さん

2019/8/1402:16:19

ハヌマーンが近いなら、それの先輩(?)ですかね…?

『ジャンボーグA&ジャイアント』
と呼ばれている映画の主役
【ジャイアント】。

と言っても、これも便宜上の名前。
実は、神話に登場する鬼「トッカサン」と言うそうな。
その神話では、ハヌマーンの主と戦う敵役だそうです。
それが、何故かヒーローに…。

でも、この映画。日本で公開されたんだろうか?

ハヌマーンが近いなら、それの先輩(?)ですかね…?

『ジャンボーグA&ジャイアント』
と呼ばれている映画の主役...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2019/8/1323:35:21

「炎の 超人メガロマン」かなあ…
放送は19798年です。

「炎の 超人メガロマン」かなあ…
放送は19798年です。