ここから本文です

ここ数日の煽り運転で問題視されている白いクルマ、実は自動車販売店の試乗車だっ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:18:00

ここ数日の煽り運転で問題視されている白いクルマ、実は自動車販売店の試乗車だったとか。

これだけ、複数の地域で目撃されて騒ぎになってるようですが、蛮行を行った男と女はお咎め無しですか?

車種もナンバーも、他サイトで晒されてますが、男の所有車でないなら、どうすれば捕まえられますか?
販売店に捜査協力を求めれば、足がつくのでしょうか?

販売店の試乗の際の用紙に、免許証番号でも書いてあればいいのにと思ってしまいました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2019/8/1413:38:58

罪を犯したのは「自動車」ではありません。あくまで「運転手」の方です。従って自動車の所有者が販売店であろうと罪を犯した運転手が無罪になることなどありません。

販売店は試乗車を貸し出した運転手の情報は持っています。自らの正体を明かさないような人に車両を貸し出すことなどありません。

捜査協力?
警察「今回こちらの販売店で貸し出した試乗車が違法行為を行った可能性があります。借り手の情報を公開してください」
販売店「それは出来ません。協力しません」
質問者様はそんな展開を考えてますか? 普通に考えて販売店が協力しない理由がありません。万が一そんなことがあるなら司法は裁判所に依頼して令状を取るまで。いずれにしても販売店から運転手の情報は出て来ます。

心配しなくても逮捕は時間の問題です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uki********さん

2019/8/1414:59:10

当然警察はそのBMWディーラーに情報提供を求めると思いますよ。見ず知らずの人にそんなに長い期間貸し出すわけないでしょ。今年出たばっかりのX5 35Miじゃないんですかね?

gjm********さん

2019/8/1414:51:51

あの試乗車を乗り回せるのは、お徳井さんでは?

横浜と言えば中華街、その関係者のお金持ちの息子ボンボンかもね?

女の服装も華僑が着ている服に似ている気がする。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

匿名希望さん

2019/8/1414:11:18

というか、良い悪いは別にして、あのタイミングでオカマほったら、そりゃ殴られるよ、と感じてしまった。。。

ようさん

2019/8/1413:53:44

これはすでに犯罪ですから販売店に犯人探しに協力してもらって見つけ出す誰に貸したかすぐわかるので時間の問題

ari********さん

2019/8/1413:19:03

被害者ともみ合いになった際、
被害者の車がゆっくり発進しちゃって、軽く追突したみたいですけど、

これで、この試乗車は何事もなく返却できた?んでしょうかね?
借りてた期間が長い?ことなど、なんか、おかしなことが
いろいろありますね。

所有者でなくても、試乗車借りるなら、確実に免許確認・控えなどを
取られてるはずですから、一発で身元ばれますがな。

今頃、警察がこんにちは、って感じですよ。
お盆明けには、ブス女とそろって、間抜け面がトップニュースで
流れること間違いないでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる