ここから本文です

子供の候補の名前がドラマの主人公と被ってしまった

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:26:10

子供の候補の名前がドラマの主人公と被ってしまった

来年頭に出産予定の妊婦です。
数年前から、生まれたら男女問わず
「なぎ」か「なぎさ」にしたいと主人と話していました。
待望の妊娠をし、出産予定日が年明け一月と分かり、
『渚』だと季節が合わないと思い、
『凪』が良いね!と意見がまとまりかけていた矢先、、
凪のお暇というドラマが放送することがわかり、
このドラマからもじったのでは?と
思われてしまのかと少し不安です。
とっても気に入っているのですが、
名前、変えた方が良いと思いますか、、?

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2019/8/1400:00:15

そんな影響力があるドラマではないのでせっかく気に入った名前ならそのままいきます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/1507:38:06

私は余り気にする必要はないと思います。今よりお子様が物心がついたころの方のドラマが影響を与える度合いが強いと思います。でもそれを予想することはできないし考え直したら又、新しいドラマか何かが出てくるかもしれません。お二人がその時に一番良いと思った、その名前が正にベストだと思います。

hir********さん

2019/8/1400:25:43

そのドラマが好きだった人からは少し言われるかもしれないけど、みくりとかみたいにめちゃくちゃ変わってて、沢山の人が見てて見てない人もなんとなく知っているっていうドラマではないので心配の必要ないと思います。
3ヶ月以上前に終わった話題ドラマで考えてみましたが、イブキと付けたとして、産まれてすぐ話題にされたとしても1年3年5年後初めて会って自己紹介する人に「ドラマから?」とは言われないと思います。
視聴率は知りませんが凪はイブキよりももっとドラマを見ている人は少ないのでは?

chi********さん

2019/8/1323:28:51

思われてところでなんの問題もないでしょう。はっきり由来を教えてあげれば。

その子が大きくなる頃にはドラマなんて忘れられてますよ。