ここから本文です

主人の実家所有の家(敷地内)に住んでいます。もちろん家賃を払っています。この...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1323:37:40

主人の実家所有の家(敷地内)に住んでいます。もちろん家賃を払っています。この度、主人に墓の管理諸々を任せるからと言われたそうです。

そのためにいくらかの費用が必要ですが、それは、私たちが払わないといけないのでしょうか。親に言わせれば、もう管理を譲ったので、全部私たちが費用も含めしないといけないそうです。庭木の手入れ、家の修理は全て自分たちでしています。さらにお金のかかるところだけは私たちに任せられている感がぬぐい切れません。嫁の私としては納得いかないところです。主人の親は、家賃収入がありますが、当然それに関しては私たちのあずかり知らぬところです。主人の妹が家事手伝いで家にいます。仕事はしていません。私は、主人の実家のために働いていませんが、世の中そんなものなんでしょうか。ちなみに子ども達が病気の時は、主人の実家ではなく、ちょっと離れた私の実家に預けていました。主人が、生活が大変なので私に働いてもらいたいと伝えたら、勝手にすればいい、子どもの面倒は一切見ないと宣言されていました。それでも我慢しなければいけないのでしょうか。(私所有の家があります。)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒鎧さん

2019/8/1920:52:59

旦那さんは実家に強く意見を言えないように思います。
義親は同じ敷地に住まわしてやっている位に思っている筈ですね…
家賃収入を得ていても。
だいたいこのパターンは嫁で在る貴方が矛先になりますよね。
ご自身の実家へ戻れないのでしょうか?

多分今後も金銭関係は一方的に押し付けられます。
墓の管理は任せたと在りますが、口頭ですよね。
義家の名義は何方でしょう?
とかく、義親さんは金銭はがっちりのようなので、向こうが望む事は
法曹家を挟んで、記録する事をオススメしますよ。
向こうは嫌がり、反対は想定内でしょう。
妹さんも家事手伝いとの無職。嫁からすれば大変ですよね…
全ては旦那さん次第です。貴方の唯一の味方ですから、今一度どうするか
話し合いするしか無いです。
もう21世紀ですよ。嫁だから何だとか流行りません(笑)
希望が通らないなら、別居する覚悟をお持ちになって下さい。
帰れる家が有れば、何でも出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1400:11:44

ご主人が問題児ですね。

離婚するなら早い方が良いですよ。
我慢してても、結局好転なんてしないんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる