ここから本文です

転職期間中なのですが短期のアルバイトをしようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1400:00:53

転職期間中なのですが短期のアルバイトをしようと思っています。

一日の給与が9300円超えなかったり、月の給与が88000円を超えないと源泉徴収されないみたいなのですが、次の転職先では転職期間中のアルバイトの源泉徴収票は出さなければいけないのでしょうか?
出さなかった場合自分で確定申告する義務があるのでしょうか。
もちろん前職の源泉徴収票は転職先に渡すつもりですが、もしアルバイトで月に5万円程の給与しか貰えなかったら源泉徴収票は発行されないわけですが、この所得に関しても確定申告しなければいけないのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcw********さん

2019/8/1410:06:47

転職先に提出する「源泉徴収票」は「甲欄」(本業)だけです。
乙欄(副業)、丙欄(日雇い)は原則提出できません。

乙欄、丙欄が合計20万円超なら「確定申告」が必要です。

「源泉徴収票」は支給額に関わらず勤務先は発行する義務があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,586,711件)

【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
【未経験可】フリーター・主婦(夫)・Wワーク歓迎保育士と...
  • コビープリスクールさくらのさとテラス(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,059円〜
  • 千葉県野田市桜の里
らくらくアルバイト
事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区泉・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋名古屋店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 綾瀬店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,240円
  • 東京都葛飾区小菅
おしごと発見 T-SITE
【レジスタッフ】 [グッデイ朝倉店]扶養内OK 子育ての合...
  • グッデイ朝倉店 アルバイト_20190709
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県朝倉市
an(アン)
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
Leeの販売スタッフ
  • Lee堀江店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市西区
イーアイデム
【夕方勤務】フリーター・主婦(夫)・Wワーク歓迎保育士と...
  • コビープリスクールのだ(アルバイト/夕方)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,059円〜
  • 千葉県野田市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2019/8/1400:49:22

1.源泉徴収額がなくても、きちんとした会社であれば源泉徴収票は発行されます。

2.新しい会社に提出する義務はありませんが、提出したほうが確定申告が不要ですので楽です。提出しなかった場合には、確定申告の義務があります。