ここから本文です

新車購入で悩んでます

phz********さん

2019/8/1400:50:15

新車購入で悩んでます

5ナンバーの新車で300万以内のかっこいい車って何がありますか?
主に通勤で1日30キロほど走ります。
ヴェゼルとマツダ3が今のところの候補です。

補足1500cc以内が5ナンバーかと勘違いしてました…
すみません
1500cc以内です。

閲覧数:
158
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くにあきさん

2019/8/1409:35:00

ヴェゼルもマツダ3も、諸費用込みだと300万を超えると思います。300万以内であれば、フィットハイブリッドあたりが、燃費が良いしキビキビとした走りで満足できると思います。実燃費は25km/Lくらいで、ガソリン車の倍くらいですね。また室内は広くて大人4人の乗車でゆったりとした広々した室内で静粛性も高いです。
ナビ、ドライブレコーダーなどのオプション込みでも300万以内に収まります。エコカー減税の対象車で9月までは自動車取得税や自動車重量税は免税になります。10月以降は税制度が変わりますが、エコカーの優遇措置は継続します。
https://www.honda.co.jp/Fit/?cid=FIT_PCSP_YL_KW_shimei_1807_eta9_koujyou

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyococo2207さん

2019/8/1501:36:57

ヴェゼルのハイブリッドだとXしかその予算だと無理ではないですか。ガソリンだと全く止めた方が良いですし、どうせハイブリッドなら私ならZを勧めますから300では収まりません。本当に内装なんて拘らないと言うのなら話は別ですが、300万円近くも出して妥協するより、もう少し頑張って良いモノを買う方が後から後悔はしないと思います。それだけ、ヴェゼルはガソリンのスタンダードグレードとハイブリッドXとZでは違います。それにヴェゼルは身体が大きいと正直きついです。私は我慢できなかったので、CRーVを使う様にしました。これにも1500ターボがありますが、ヴェゼルを買うなら断然こちらをお勧めしますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/8/1423:24:37

カローラスポーツのターボガソリン車。試乗してみてください。
https://toyota.jp/corollasport/

プロフィール画像

カテゴリマスター

swe********さん

2019/8/1423:11:24

シビックハッチバック
1,5L V-TECターボ
FF
2,800,440円(税込み)
このクラスで一番カッコイイ。
https://www.honda.co.jp/CIVICHATCHBACK/

シビックハッチバック
1,5L V-TECターボ
FF
2,800,440円(税込み)...

ns8********さん

2019/8/1423:01:44

個人的にはかっこいい車が良くて1500以下、300万以下ならマツダ3がいいと思います。
あとはもうちょい予算出してワーゲンビートルと悩むかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2019/8/1408:00:07

↓MINIも、アウディA1も、ゴルフも、ポロも3ナンバーです。

5ナンバーサイズだと、マツダ2やスズキスイフト、トヨタヴィッツやアクアが相当します。ただ、税制区分の優遇は特にないので、5ナンバーにこだわらなくても良いと思います。

ヴェゼルはSUVで着座位置が高いので運転が楽になります。マツダ3は低いので運転が楽しいです。ただ、周囲は見辛いデザインなので、大きさも含み、慣れるまで時間がかかるでしょう。CX–3も良いですが、3ナンバーなのに室内は狭いです。

もし、5ナンバーにこだわるのでしたら、スイフトが良いです。乗り出し200万円で余裕なので、残った100万円を有意義に使えます。