ここから本文です

愛知県知多半島では、メバリングかアジングどちらが良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2102:00:04

愛知県知多半島では、メバリングかアジングどちらが良いでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2019/8/2113:10:11

どっちもどっちです。
メバルは10〜15cmくらいがアベレージでしょう。知多半島では餌釣りの方が多く、至る所で根魚系は釣られまくってるので数も出ないし20cmオーバーは滅多に出ません。

アジは回遊があればいいですが、ほとんど見かけない年もあるので当たり外れがあるでしょう。サイズも20cmくらいのがいればいいですが、そうは問屋が卸しません。例えば、今年はサビキやフカセでポツポツ釣れますがせいぜい15cmくらいです。

どっちでも好きなほうを選んでください。というより同じタックルでどっちもできるんじゃないかと思いますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/21 14:19:57

コメントありがとうございます。
自分の中で納得したのでベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/8/2107:48:18

ショアジギングがいいです。