ここから本文です

プログラミングについて 一般に、あるアプリが起動するときに自動的に別のアプ...

hit********さん

2019/8/1402:47:54

プログラミングについて

一般に、あるアプリが起動するときに自動的に別のアプリを先に起動させたいようなとき、どのような手法が考えられますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubu********さん

2019/8/1810:09:34

「複数 ソフト 同時起動」で検索すれば、普通に出てくるがダメか?

  • 質問者

    hit********さん

    2019/8/2002:52:52

    なるほど!
    確かに厳密に先に起動しなくても、同時に起動させて一番上のウィンドウにそのアプリの画面を指定すれば、あたかも先に起動したかのように実装できそうですね!

    とても参考になりました。有難うございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/8/1422:42:14

OSやプラットフォームによって変わりますが(プラットフォームの設計上許されていない場合がある)、他ソフトやプロセスの実行状況を取得して、必要なものが立ち上がっていなければ立ち上げる(そして少し待つ)という動作を組み込むことは普通にあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あみやさん

2019/8/1403:07:26

起動時に呼び出すようにしておくだけです。
自分が起動されるよりも「先に」というのは物理的に無理ですが……。
初期化時に呼出した後しばらく待つことで、メインの処理を遅らせることはできます。