ここから本文です

東京湾アクアラインの高速バスで通学するのは、悪天候や渋滞があったりして結構大...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1403:59:11

東京湾アクアラインの高速バスで通学するのは、悪天候や渋滞があったりして結構大変ですか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuz********さん

2019/8/1404:44:57

悪天候なんか年に何回ありますか?
鉄道の輸送障害(人身事故や信号故障等)の方がはるかに多いです。

渋滞?
→通勤通学に利用する平日だと、アクアラインそのものでの混雑よりもアクアラインを通り越してからの首都高速での渋滞の方が多いですが、バス会社の時刻表では、そんな程度の渋滞はとっくに織り込み済みです。それでも嫌なら、羽田空港でモノレールや京急に乗り換えれば良い話です。

  • kuz********さん

    2019/8/1404:45:54

    結論
    下手な鉄道通勤より、必ず着席できての通勤通学ということで、実は人気急上昇中です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hv1********さん

2019/8/1411:36:11

通学ですよね?

通学なら平日なのでまぁ大渋滞にはなりません。

遅延したとしても10分程度。空いていれば予定時刻より早く到着します。

悪天候で通行止めになるようなら京葉線も止まるのでいずれにしろ通うのは大変ですね。