ここから本文です

めざましテレビで煽り運転を放送していましたが犯人サイドと女性が写っていました...

スノーボールさん

2019/8/1407:02:55

めざましテレビで煽り運転を放送していましたが犯人サイドと女性が写っていました。
ドライバーの人は顔面殴打されましたが石橋事件みたいに社会的制裁に罪が重たくならないのでしょうか?

閲覧数:
1,026
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2019/8/1407:55:36

まだ加害者が警察に捕まっていない以上、刑事罰などに於いて、どのような処分が下されるかは分かりません。

ツイッターを見てると、結構、この時のニュース動画は拡散されてる模様ですね。

何かと人権と騒がれる時代だけに、被害者の気持ち、訴えが届かないこともあるわけですから、何故、加害者の顔を隠す必要があるのか。これくらい悪い事してるんだしね。

本当、物騒な世の中になったなぁって感じ。加害者?の女らしき姿も捉えられていたけど、女は携帯を持ってましたもんね。被害者に暴行をしてる姿を間近に見てる筈なのに、何故、止めようとしなかったのか。もし煽ってたのであれば、この女性も何らかの処罰を与えるべきでしょう。女の前でいいところ見せたかったのかもしれませんが、カメラには顔の姿が捉えられてるわけだし、捕まるのも時間の問題だと思いますよ。

捕まったとしても、その後は裁判所などが決める事ですから何とも言えないけど、被害届を出した以上は取り下げずに(徹底的に)相手の方と闘って欲しいですね。

質問した人からのコメント

2019/8/15 18:01:46

回答ありがとうございます!
今回の報道がありやはりドライブレコーダーは必需品です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/8/1410:48:06

被害者のトロトロ運転とか暴言とかが事前に仮にあったとしても、煽り運転、走行車線を塞いで停止、暴行といった犯人の罪は変わりません。
それぞれの罪に応じて刑罰が下されると思います。
それを制止せずに携帯で撮影していた同乗者の女性も含めて、世間からの非難の対象にはなると思います。

exi********さん

2019/8/1410:22:31

さあ?

東名の事故はサービスエリアの邪魔なところに車を停めていた石橋を被害者夫婦が注意したのがそもそもの始まりですけど、今回の場合は、被害者が高速が3車線ともガラ空きなのにずっと追い越し車線をチンタラと走っていて、後ろからパッシングされたりクラクションを鳴らされたのに避けなかったがそもそものトラブルの発端ですからね。