ここから本文です

中古車の販売業を考えています。業界の方で中古車業界の詳しい情報教えてくれませ...

ora********さん

2019/8/1407:12:36

中古車の販売業を考えています。業界の方で中古車業界の詳しい情報教えてくれませんでしょうか
初めは小規模で始めようと思うのですがよろしくお願いします。

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/8/1409:48:15

近い友人がやっています。

その人は親が同業をしていて、そこで働いてから自分の会社として別の会社を作り独立しました。
結婚してこども二人、従業員数名です。
私は車には詳しくないですが、軽とか安いやつは扱ってないため、月に1~2台売れたら十分やっていけると言ってます。
ただ、メインの仕事は整備です。前述のとおり、車はなかなか売れるものじゃありませんので、板金、修理、車検、メンテナンス、洗車などがメインになっていますね。
もともと妻ともうひとりくらいしか従業員いませんでしたが、一軒家建てて大きな工場に引っ越してるので、うまくいってるんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(2,015,356件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 府中
  • 契約社員
  • 日給2,279円〜15,000円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
[派遣]家電関連企業の携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 福岡県福岡市博多区
パーソルマーケティング
携帯・家電販売 【正社員雇用のチャンスも。】 安心なしっ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(栃木県)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県つくばみらい市
はたらこねっと
2020年度 新卒採用 スズキ岡山販売株式会社
  • スズキ岡山販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 岡山県
オカジョブ2020
携帯販売/上場・大手企業、竜舞駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,470円〜
  • 群馬県太田市
ヒューマンリソシア
【派遣】一般事務/未経験OK!高時給1200円!残業ゼロ携帯...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 香川県高松市
ジョブチェキ!
高級ショールームで働く/パール直販店で販売
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 東京都台東区
しゅふJOBスタッフィング
携帯電話販売の事務アシスタント ディーラー内勤務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府堺市堺区
求人アスコム
【通信会社】ブロードバンド携帯販売(量販店)
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給1,700円〜1,900円
  • 東京都渋谷区
Workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

社長さん

2019/8/1407:22:33

ここでお聞きになると言う事で、業界の方では無いとしてお答えします。余程コネがある方か、余程顔が広い方、潤沢な資金がある方でないと
難しいです。中古車を仕入れるのにもお金がいるし、在庫になれば価値が下がっています。どれぐらいの価格帯を狙っているのかはわかりかねますが、安価な物でも数揃えば中々の金額になりますし、車はそう簡単に売れる商品ではありません。素人様ならやめときましょう。