ここから本文です

プール熱は プールが高温なのか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1408:00:38

プール熱は
プールが高温なのか?

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muc********さん

2019/8/1408:02:08

咽頭結膜熱は、「アデノウイルス」というウイルスによって引き起こされる感染症で、プールの水を介して感染することもあることから「プール熱」とも呼ばれています。 主に3型のアデノウイルスが原因となります(アデノウイルスには約50種の型が確認されています)。
引用元: https://www.tepika.net/infection/pcf.html


プールによって感染することがあるからだそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 08:03:10

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pajさん

2019/8/1408:03:06

上島竜兵が「押すな、押すな」と言うぐらい、熱いプールです。。。