ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

夫の借金が発覚しました。 夫は恐らくギャンブル依存症です。 昨年マイホーム...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1408:28:35

夫の借金が発覚しました。

夫は恐らくギャンブル依存症です。
昨年マイホームを購入しましたがそれより以前より消費者金融に借金をしていることが発覚しました。
住宅ローンの審査にあたり

借金があるのにローンを組めるということにもびっくりしたのですが。

現在月々のお小遣いより高い返済をしているらしいのですが、お金をどう工面しているのか問いただすと借り入れをしている消費者金融一社から返済額を借りてそのまま返済に充てているということなのですがそんなこと可能なのでしょうか?

借り入れはすでに総量規制まで膨れ上がっているということなのですが、その状態で自転車操業などできますか?
大体限度額までいっているのにその一社が返済額を毎月そのまま貸してくれるとは思えません。

それを続けているといずれは利息ばかりで借金は膨れる一方ですよね?
もしくはすでに多重に借り入れをしているということなのでしょうか?

補足たくさんの回答ありがとうございます。離婚を視野に入れて一度cic開示してみます。
ベストアンサーは投票にさせて頂きます。

お礼:
500枚

違反報告

「ギャンブル依存症」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrt********さん

2019/8/2015:57:33

うちの旦那もギャンブルで借金作ってました。
数社プラス他人、親族からも借りてました。
私に打ち明けてきた時にはもうすでに専門家の介入が入ってました。その為、今後数年間はローンは組めない状態です。新規カードも作れません。マイホームも諦めなくてはいけなくなりました。処分できるモノは処分して現金化し返済に充てました。生活水準を急に下げることはかなりツラいですが、専門家の介入費用もかかりますが、介入により収入に応じ最低限の生活をしながら返済出来るように毎月の返済額を設定し、各社と取引してくれるそうです。とりあえず、今は返済金+専門家の費用を合わせた決められた額を支払っている状況です。

離婚も考えたけど、子供がまだまだ小さくあえて生活の為に離婚しませんでしたが…
義両親はこの借金を知っていたのに、いざ私が問い詰めると知らないの一点ばりで逃げていきました…

私のようにならないように、早急に専門家や親族と話し合われることをお勧めします。

biq********さん

2019/8/2003:45:46

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/8/1716:28:08

はい。自転車操業です。
当然、多重債務です。
闇金にも手を出してるかも

すでに手が付けれないレベルまで借金は膨れてます。
離婚を念頭に旦那の実家と相談して義理親に返済してもらってください

ait********さん

2019/8/1712:30:25

それをするとヤバイですよ!借金が雪ダルマになりますよ!

umi********さん

2019/8/1606:20:34

これは重症。
はっきり言って消費者金融のカモ状態。
消費者金融はババ抜きをしてるのです。
自分の所さえ返済してもらえればいいとね。

早急に金額をすべて確認しましょう。
家の資産とどちらが多いいか、
返済できるかを確認しましょう。

この手は治らないですからね。
病気と言われてるぐらい、平気でうそをつきますし、
今回返せても、すぐ同じことをしますから。

離婚を含めた家族会議をする事。
借金額が膨大なら自己破産しかないです。
両家の両親ともに話をすることですよ。
貴方だけでは解決できませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる