ここから本文です

家族4人でグアムに旅行に行く計画をしました。それで友人にアドバイスを受け、EST...

and********さん

2019/8/1408:29:55

家族4人でグアムに旅行に行く計画をしました。それで友人にアドバイスを受け、ESTAで申請登録をしましたが、うっかりして個人申請をし、支払いも済ませて、認証もされてしまった後にグループ申請をしなければいけな

かったと気付きました。それで、妻、子供2人(14才、9才)を申請しようと思いますが、その際、もう団体申請が出来ないから、3人とも個人登録しなければいけませんか?それとも代表を妻にして子供2人を追加で申請したが良いでしょうか。個人申請にすると子供達は、メールアドレスを持ってないのでどうしようかなと申請前に悩んでいます。どなたか教えていただけないでしょうかm(_ _)m

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/8/1419:25:16

奥さん代表でグループ3人分申請ですね。

個人申請でもお子さんのメールアドレスを質問者さんのアドレス入れておけばいいです。

全員の申請が出来ていれば申請方法は特に問われないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

馬馬さん

2019/8/1409:41:36

奥さんを代表にしてまた申請すればいいと思いますよ。

2019/8/1409:02:03

>グループ申請をしなければいけなかったと気付きました。

何に気付いたか意味不明です。ESTAを申請して家族四人OK出てるんなら、特に何もする必要はないのですが。