ここから本文です

警察官になりたいんですが、専門学校の2年コースに通うのか、予備校とか通信教材で...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1409:08:29

警察官になりたいんですが、専門学校の2年コースに通うのか、予備校とか通信教材でやる方がいいのかどっちの方がいいですかね。ご回答お願い致します。

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/8/1409:22:54

通信のほうがお安く済みますし、自分のペースでやれますから良いと思います。が、ある程度の学力がなければ通信だけでは無駄になります。たとえば、高校の偏差値が40〜50そこそこで通信だけでは難しいと思います。
採用試験に受かることが最終目標ですから、同じ目標を持つもの同士が専門学校で切磋琢磨して励んだほうが伸びる可能性の方が高いと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(5,609件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都多摩市
マイナビ転職
(1)警察官 (2)警察行政職員
  • 静岡県警察
  • パート・アルバイト
  • 月給16.1万円〜22.9万円
  • 静岡県
DOMO!NET
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
【首都圏】営業系総合職 ※元消防士・元自衛隊員・元警察官...
  • 株式会社オープンハウス
  • 正社員
  • 年収420万円〜1,000万円
  • 東京都墨田区江東橋・その他の勤務地(1)
doda
流通・サービス系企業での営業・営業サポート・ラウンダー
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区
ランスタッド
ガールズバー [ア・パ]フロアレディ・カウンターレディ(ナ...
  • Y
  • 派遣
  • 時給3,500円〜
  • 東京都目黒区上目黒
バイトル
日給(8時間) 10600円以上、商業施設の駐車場警備、残業...
  • 日本総合警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 愛知県名古屋市
日本総合警備保障株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2019/8/1409:48:50

どっちも無駄
地方公務員の警察官ごときちょっと勉強すりゃ誰だってなれる。

fou********さん

2019/8/1409:24:12

学習に対しての傾向というか取る姿勢というか、そういうものは自分自身がわかっているんじゃあなくて、、、

wea********さん

2019/8/1409:09:47

近所の交番に行って暇そうにしてるおっさんか、おばさんに聞いた方がいちばんいい意見を聞けるとおもいます。