ここから本文です

なぜ日本では現在の香港の空港のような過激なデモが怒らないのでしょうか?中国、...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1411:42:11

なぜ日本では現在の香港の空港のような過激なデモが怒らないのでしょうか?中国、韓国、香港、アメリカ、ヨーロッパなど、過激なデモが行われてるのをニュースでよく見ます。でも日本は、あういう過激なデモって起こ

らないですよね?なんでですか?

閲覧数:
95
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1615:11:04

かっこよく言えば、アジア的生産様式の賜物でしょう。
しかし、60-70年安保もありましたし、コザ暴動や埼玉県下の上尾暴動もありましたよ。
半世紀に及びます保守政権によります愚民化政策の賜物と言った方が適切かと。

「お笑い芸人とコンサート」に酔いしれる日本国民の愚かさは、日本史に残る愚挙です。

それと決別し、「2020年代を知と良心の復活の時代」にしよう。

一日も早く、日本を取り戻そう!世直しの蓆旗を掲げましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/8/1604:38:30

安倍政権が弾圧するからです。

fan********さん

2019/8/1510:58:11

かつてはありました。安保反対闘争や成田闘争等。しかし死者が出たり、結局はデモ隊側の主張通りにはならない事で、無くなっていきました。まぁ割に合わないという事でしょう。逆に過激なデモをして主張が通るとなると収拾がつかなくなります。

eqz********さん

2019/8/1510:41:25

無駄な労力を使いたくない。
時間の無駄。
何も変わらないと最初から諦めてる。
早い話がほとんどの人が自己中。

gai********さん

2019/8/1414:06:07

起こる理由がどこにもないからだけど?
平和な日本でガチデモやってるのはパヨクだけ

hnt********さん

2019/8/1413:00:59

日本のデモは、反日と缶国人とでやってるので、本当の民意ではない。日本人はそういうことを嫌うので余程の事がないとしない。馬鹿のすることだと思っている。