ここから本文です

2019/08/14、札幌の南区にて、9日連続出没していた熊が駆除されました。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1411:44:26

2019/08/14、札幌の南区にて、9日連続出没していた熊が駆除されました。

なぜ麻酔銃で眠らせて山奥へ連れて行くということなどをせず、簡単に殺してしまったのでしょうか?無知な私にどなたかご教授願います。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2019/8/1411:53:12

適量の麻酔銃だと効果が出るまでに時間がかかり、暴れて被害者を出す可能性があるため、という公表がありました

市街地で猟銃を発砲するのも本来は禁止されていますが、今回は人的被害を出さない為の特別許可とのことです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1412:01:17

    なるほどです。ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/14 14:20:54

みなさんご回答ありがとうございました。ベストアンサーは迷いましたが1番早かった方へ差し上げます。

「札幌 熊 駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2019/8/1414:08:02

最終的に駆除されたニュースをあなたは全ての記事内容を理解しましたか?

猟銃で撃たれても即死せず、山の中まで歩いていき、息途絶えたのですよ。

殺傷能力のある実弾でも貫通せず、歩いて逃げるだけの力があるなら、殺傷能力のない麻酔銃が、厚い皮下脂肪を突き抜けて神経系までたどりつきましたかねえ?

麻酔が変に効いて暴れる可能性、あなたは考えないのですねえ。

さらに、熊は一度覚えた味を忘れません。熊のプーさんがハチミツ欲しさに蜜蜂の巣を襲うというのを、小さい頃絵本で読まずに成長されましたか?

山に返してもまた人里に下りてくるなら、意味ないんですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/8/1413:17:32

今回の件はどうやら何回も同じ個体が出没したので山に戻したところでまたおりてくると思います。なのでやむなく殺したのでしょう。1度ならまだしも何度か降りてきたということは街に美味しいものがあるのを知ったからかもしれないのでまた戻しても降りてくるのは目に見えることだと思います。