ここから本文です

NHKって、おもしろくもない番組ばかりやっているくせに、金よこせと言ってくるのは...

khfchyffddrthhctさん

2019/8/1411:50:33

NHKって、おもしろくもない番組ばかりやっているくせに、金よこせと言ってくるのは図々しいにもほどがありますよね?

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/8/1418:02:45

逆に公共放送に面白さは要らない。
民放では出来ない文化、教養面の放送を強化すべき。

変に若者に媚びた番組は民放に任せればいい。

むしろテレビ局の電波利用料が低すぎる。
海外の様に電波オークションを行い、携帯事業者への電波利用料を引き下げ、テレビ局への既得権益メスを入れるべき。

※電波利用料(年間)
携帯大手3社:500億円以上
テレビ局(NHKおよび民放5局の合計):46億円強(携帯3社の1/11以下)
NHKが約22億、他民放5局はほぼ1社5億

NHKはスポンサー収入を獲得できない為、受信料で賄っているが、携帯事業者の電波利用料が引き下げられれば、一般ユーザーの負担も軽減される。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkp********さん

2019/8/1413:06:09

スクランブル放送にする。
NHK も時代の合わさないと。

fko********さん

2019/8/1411:51:57

NHKをぶっ壊す!!