ここから本文です

犬って犬同士でいるよりも人間といる方が楽しんですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1411:52:49

犬って犬同士でいるよりも人間といる方が楽しんですかね?

閲覧数:
78
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

いぬのきもちとか、わんちゃんホンポってさ、
犬と喋ったわけでもないのに
よくわかるなと思うけど、
単に人間のエゴだからな。
犬の気持ち考えたら、
首輪させられリード付けられて、
吠えたら怒られたりしてストレスだらけで、
人間に飼われるより、
犬同士群れを作って階級があって、
人間と接しないのが一番犬的には本望でしょ。

動物後進国の日本には少ないけど、海外のれっきとした活動家は、
そういう思想だよね。人間と動物は完全に棲み分けて関わらず、
互いに避けるくらいが丁度いい。


犬に散歩は当然だと飼い主が刷り込まれていますが、
犬が外に出たいのは運動のためではなく
「縄張りの確認と拡張」の為だけです。
決して花を愛でたり季節の移り変わりを
楽しむためではないのですが、犬を擬人化して
人と犬の区別を見失った多くの愛犬家には犬にも
人同様の「心」が見えてしまうのでしょう。
「心」は四次元の産物です。二次元に生きる犬には
少なくても人と同様の「心」など生じる筈は、ありません。

  • 小さいままで大きくならない犬
    見栄えの良い犬、不細工で面白い犬
    極端に毛の長い犬、短い犬
    芸能人が持ってる犬
    皮膚病だけでなく身体の弱さは
    自称愛犬家の欲望を満たすため改造された犬の末路。

    野生の世界では強い個体のみ生き残り、
    子孫を繁栄する事が出来る。
    オオカミやハイエナは皮膚病になりにくい。
    日頃から身体のメンテナンスを欠かさず、
    弱い個体は既に淘汰されているからだ。
    人間の手により作られた生存競争もしない軟弱な犬が
    病気持ちなのは当然な事。
    人間に媚びを売り薬漬けで生存するしかない。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kei********さん

2019/8/1506:31:49

飼い主との強いきずながあれば、知らない犬といるより楽しい(うれしい)のではないでしょうか

犬に対しての好奇心はあると思いますが

また、オスはメスがいれば飼い主なんて関係なくなるのかな?
そこは、メスしか飼っていないので何ともです

dfe********さん

2019/8/1423:12:46

楽ではあるでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/8/1418:28:40

それは個体差によると思いますね。

2019/8/1415:29:12

犬によりますね。
わたしん家の犬は家族以外には見向きもしません。
よそ様の犬とすれ違っても知らんふり。
カラスから尻尾を突かれそうになっても知らんふり。
よそ様が触ろうとしても絶対嫌がりました。

shi********さん

2019/8/1415:05:05

小さいころから他の犬と触れ合わせないと、社会性が育たず、攻撃的になる場合があるようですね。犬によるとしか言えません。