ここから本文です

NHKのラジオは何故無料なのですか

nik********さん

2019/8/1412:04:37

NHKのラジオは何故無料なのですか

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1412:09:28

ラジオ受信料は1968年(昭和43年)5月以降払わなくてよくなりました。

テレビの受信料ですべての経費を賄うように改正になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

guj********さん

2019/8/1513:37:07

ラジオは視聴料金で賄えるから別料金ではないです。

うちは、BSもきっちり払ってます。

2019/8/1417:25:28

ウチにNHKの集金人が、BS契約を取りに来た際聞いたら、そいつ曰く「ラジオは戴いてません」だと。私「じゃ、お帰り下さい」と追い返しました。

地上波は(13.990円/年)支払っていて「NHKシール」(N国党ではない!!)も表札に貼られてますから、堂々と断ってます。でもBSは観てますww

先の回答者さんにあるように無料化されたんです。

横田さん

2019/8/1416:08:34

放送法に基づいているからです。それに、ラジオは探しようがないからです。

cod********さん

2019/8/1412:37:53

画面の割れたテレビですから只です

mom********さん

2019/8/1412:06:08

NHKのサポセンに電話してラジオ受信料払いたいと言えば喜んで請求書送ってくれます