ここから本文です

坂道のアポロンをみてジャズに興味が出たのですが、my favorite thingsとmoanin’し...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1412:07:55

坂道のアポロンをみてジャズに興味が出たのですが、my favorite thingsとmoanin’しか知りません。なにかオススメを教えてください!

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1423:09:54

私もmoanin’を聴いてジャズが大好きになりました。
そんなノリのいいのは、

☆ Lee Morgan『The Sidewinder』

☆Art Blakey and the Jazz Messengers 『at the Club St Germain 1958』

☆Art Blakey and the Jazz Messengers『A Night in Tunisia 』

☆Hank Mobley『 Dippin'』

☆Horace Silver 『Song for My Father』

☆Horace Silver 『DOIN' THE THING/THE HORACE SILVER QUINTET AT THE VILLAGE GATE』

☆Kenny Dorham 『Una Mas』

☆Lou Donaldson 『Alligator Bogaloo』

☆Curtis Fuller『Blues-Ette』、

☆Donald Byrd 『Fuego』

☆Sonny Clark 『Cool Struttin'』


☆ Herbie Mann 『Comin' Home, Baby/ Live at the Village Gate』

☆Ramsey Lewis『In Crowd 』、

☆Jimmy Smith『The Sermon』

です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/8/1523:27:03

おすすめ曲です。

Eric Alexander - Lazy Bird ( John Coltrane )
https://www.youtube.com/watch?v=pEtTNrpZRYE

松尾明 New Frontier Quintet - Ten 85 ( J.J.Johnson )
https://www.youtube.com/watch?v=8I3hPb4jqfM

小曽根 真 - All Of You (Cole Porter)
https://www.youtube.com/watch?v=NABlLlz8XDI

Massimo Farao - So In Love ( Cole Porter )
https://www.youtube.com/watch?v=xq3Qi2xXxbI

Karel Boehlee - Last Tango In Paris (Gato Barbieri)
https://www.youtube.com/watch?v=r2qBZlQJHzE


大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。