ここから本文です

現実が理想通りにいかないのは何故?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1412:36:33

現実が理想通りにいかないのは何故?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2019/8/1512:21:23

理想に対して本音の方が現実化するからです
100万貯めようと考えても
しんどそう 買いたいものがあると思っていると
しんどいから途中でやめよう えーい好きなものを買っちゃえのほうが
優先されます

又 欲求より想像力のほうが優先されます
平均台は難なく渡れます
渡るという欲求とこれぐらいの高さ何でもないという想像が一致しますので
渡れますが
それが10メートルの高さになるとだいたい落っこちます
渡るという欲求に対して怖いという想像の方が勝つからです

これらは繰り返し訓練を積むことににより理想と本音 欲求と想像を
近くづけていき一致させることにより達成することができます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/8/1412:53:07

単に努力が足りない。

Mataさん

2019/8/1412:49:09

情報収集が足らないのでは?
現実離れし過ぎていることが原因かと。

2019/8/1412:39:50

割に合わせない身のほど知らずの思い上がりの自惚れ野郎だから。当然女性陣営が占める。理想主義はド痛い由縁判ってんのかおい?

utu********さん

2019/8/1412:37:05

理想が高すぎる