ここから本文です

50坪の土地に

aba********さん

2019/8/1413:43:34

50坪の土地に

❶30坪の二階建てを建てる
❷20坪の3階建てを建てる

費用はどのくらいの違いが出るのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/8/1423:14:20

①そもそも普通の家庭であれば、「60坪の家(200㎡)」の家は建てませんから、もっと「普通のサイズ」で考えた方が良いですよ。


「補足」「返信」があれば「追記」が可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1420:49:16

30坪の2階建ては1300万円から3000万円の予算で建築出来ます。

20坪の3階建ては2000万円以上は掛かります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kay********さん

2019/8/1416:28:36

1階の建築面積が30坪と20坪って意味ですかね?
つまり延べ床面積としてはどちらも同じ60坪の場合ってこと?

3階建てのほうが300万~1000万ほどコストがかかるかと思います。
構造計算も必要ですし。地盤改良が必要になるかもしれません。

2階建てが可能ならそのほうがいいですよ。
耐震性も2階建てのほうが有利です。
3階建てにするメリットは予算の都合で狭小地しか買えない場合にしかないのでは。
あるいは眺望の良さを得るためとか?でもそのためだけに耐震性が下がる3階建てを選ぶのはナンセンスかと。