ここから本文です

子育て相談ができる電話サービスを探しています。 乳幼児期の相談ではなく、思春...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1414:25:56

子育て相談ができる電話サービスを探しています。
乳幼児期の相談ではなく、思春期の子供の相談ができるところです。
相談というか、半分愚痴をきいてくれるような感じで、匿名のところがいい

です。

学校にもスクールカウンセラーはいますが、やっぱり名前と顔がわかるので、あまりに気軽には利用できません。
自治体の相談窓口も、学校や名前を聞いてきたりして、距離が近すぎます。

そうじゃなくて、溜まったときに吐き出せる場や、悩みを聞いてくれるところを希望しています。

愚痴を聞いてくれるママ友もいますが、やはり、距離が近すぎて言いにくいこともあります。

最近、子供の反抗が酷くて、ストレスがたまっているし、これでいいのかな?と悩む事も多く、誰かに話したいという欲求に駆られています。

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐岡レイさん

2019/8/1516:42:31

ご苦労様です。顔が知られてないほうが良いですよね。

子育て・女性健康支援センター

http://www.midwife.or.jp/general/supportcenter.html

ウイメンズパーク

http://women.benesse.ne.jp/cty/00700784788.html

利用してみてはいかがでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2019/8/1518:12:16

自治体の相談窓口に匿名だということで相談することができます。聞かれても答えずに相談することはできないのか?と答えれば良いです。望んでいなければ、個人情報は言う必要ありません。

もし、電話料金を心配しなくて良い契約にしているならば、都心の相談窓口に電話したり、フリーダイヤルの相談窓口に頼ると良いと思います。