ここから本文です

ノートパソコンでトリプルディスプレイ化したくモニターを2台購入し、HDMI ー HDMI...

y_m********さん

2019/8/1416:53:40

ノートパソコンでトリプルディスプレイ化したくモニターを2台購入し、HDMI ー HDMIで繋げました、

2台目はHDMI ー type-cケーブルを使って繋げましたがtype-cの方がディスプレイ設定で検出できません。どなたかご教授ください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyo********さん

2019/8/1419:58:19

普通のノートパソコンには USB type-Cで映像出力できる「オルタネートモード」が搭載されていないので、無理です。
その機器のUSB Type-Cポートが「Thunderbolt 3」ポートと明記されていれば、「オルタネートモード」に対応しているでしょうけど、繋いで映らないのですから対応していませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/8/1603:14:31

私はUSBディスプレイアダプタを使い、本体別4画面まで拡張したことがあります。
例えば
USBグラフィック(USB-RGB3/D)

mar********さん

2019/8/1419:02:46

出来る訳がありません。

2台も怪しいです。パソコンの型番を記載ください。

hen********さん

2019/8/1418:46:57

一般的なパソコンのType-C端子はUSB3.1ですから映像信号は扱えません。

※Type-Cは単なる「端子の物理形状の規格」で、Type-C端子を利用した信号の伝送規格には以下があります(相互間の互換性は無いと考えてください)。

・USB-IFのUSB3.x。
・VESA規格の「DisplayPort ALT Mode on USB Type-C」。
・HDMI規格の「HDMI ALT Mode on USB Type-C」。
・Virtuallink。
・Thunderbolt3(VESA規格の「DisplayPort ALT Mode on USB Type-C」を内包)。

-----
USB→HDMIの外付けグラフィックスアダプタ(要ディスプレイドライバ)を購入してください。
※Type-CをHDMIに変換するアダプタの多くはUSB-IF以外の規格採用品なので主さんのパソコンでは使えません。

ale********さん

2019/8/1417:25:27

簡単に言うとそんなケーブル存在しないからですね

TypeC→HDMIへ変換するものはあります
これだって出力機器がHDMI Alt Modeに対応してなければ使えませんので繋げればなんにでも使えるわけではありません。
これらのケーブルを逆方向に付けたのでしょうね

もしくは
HDMI ー type-cってのは
HDMI ← type-cですか?
普通方向が書いてなければ双方向か左から右なんですが
方向が逆の事なら先ほど言ったHDMI Alt Modeが対応していないPCなんじゃ無いのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる