ここから本文です

卓球のグリップのところを削る時って100均のヤスリでも大丈夫ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1416:59:19

卓球のグリップのところを削る時って100均のヤスリでも大丈夫ですか?

閲覧数:
37
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nazumachobiさん

2019/8/1421:58:51

削るコト自体は、安物工具で充分ですが、カーボンラケットは、そのカーボンの素材や層の厚さによっては、カーボン層がケバだ立ってしまい、人差し指と中指の間に刺さったりします。
ご注意を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/8/1708:52:02

硬いものは金属やすり、仕上げは布、そして、プレイ中の指
が仕上げるものですので、荒い物から細かいものまで3種類
くらいで仕上げられれば十分だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

夏7さん

2019/8/1610:06:37

良いと思います!(^ー^)

2019/8/1512:57:20

大丈夫ですが、目の粗いもの、中くらい、細かいものと3種類あれば理想です。
別になければ2種類でもOKです。

lfe********さん

2019/8/1422:18:35

普通のヤスリと紙やすり両方を使ったら綺麗に削れますよ

uk_********さん

2019/8/1417:29:44

普通に100均で買った紙ヤスリで削ってますが、問題ないです。