ここから本文です

親にauウォレットカードをもらって、1万ぐらい入ってるっぽいんですが使い方を教え...

soc********さん

2019/8/1417:15:12

親にauウォレットカードをもらって、1万ぐらい入ってるっぽいんですが使い方を教えて欲しいです。親の名前が入ってるカードは自分では使えないんですか? また親の名前でも使い方があれば教えて欲しいです。

閲覧数:
329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/8/1418:01:36

auウォレットカードは
クレジットカードが使えるお店で使えます。
身近なところだとコンビニです。
コンビニなどで支払い時に
カードの一回払いで
と言ってカードをレジに出すか
スキャンします。
コンビニでは大丈夫ですが
店によってはサインを求められる場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「auウォレット 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/8/1418:55:45

auウォレットプリペイドカードは契約者名義(利用者登録がある場合でも契約者名義)での発行となるため、規約上お客さまのご利用は出来ませんのでご注意ください。
iPhoneであればApple Payで利用設定を行えばQUICPay+加盟店にてご利用いただけます。
auペイ(バーゴード決済)加盟店であればスマートフォンの画面提示でご利用いただけます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/8/1417:58:56

auWALLETプリペイドカードはクレジットカードではありませんが、「クレジットカード」と「同じように」使います。

【au WALLET プリペイドカード】 お店での利用方法を教えてください
https://www.au.com/support/faq/view.k1452827322/

【au WALLET プリペイドカード】利用方法を教えてください
https://www.au.com/support/faq/view.k145826989/

↓バレないと思いますが、少額でもサインが必要な店舗があります。

auWALLETプリペイドカード特約ではカードに印字された氏名以外の者の利用を禁止しています。

本カードの利用は印字された本利用者にのみ限定され、

本利用者は、

第三者(通信サービス利用契約に本利用者以外の者が利用者登録されている場合は、当該利用者登録者を含みます。)に対して、

本カードを貸与して利用させること、又は本カードを質入れその他の担保に供することはできません。

>>また親の名前でも使い方があれば教えて欲しいです。

↑はありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる