ここから本文です

ファンタジーのジャンルで本当は異界って呼ぶのにどうして異世界という言葉を使う...

ame********さん

2019/8/1417:36:04

ファンタジーのジャンルで本当は異界って呼ぶのにどうして異世界という言葉を使うことが多いんですか?

補足ファンタジーのジャンル関する質問です。
本当は異界と呼ぶのに、どうして異世界という言葉を使うことが多いんですか?

閲覧数:
18
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1417:59:57

異界とは今の世界とは異なった空間の総称です。

その中で、そこが多少なりとも生物が生息できる空間があり、
文明を持った生命体が生産活動をしているのが「異世界」
と言う風に理解しておくとわかりやすいと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/14 18:24:08

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

編集あり2019/8/1417:47:54

てーい(*ノ・ω・)ノ⌒。
https://dic.pixiv.net/a/%E7%95%B0%E7%95%8C

人間達の生きている世界とは異形の地
一つの社会の霊魂が向かう外側に広がる世界も意味し、人間ではない妖怪や化け物、神霊など人外の棲む世界ともされる。(pixiv辞典より)

この定義を持って言わせて貰うなら人間が生活を営んでいる時点で『異界』ではなく『異世界』と言える。

ぽーい(*ノ・ω・)ノ⌒。
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E7%95%B0%E4%B8%96%E7%95%8C
自分たちが生活しているこの世界ではない別の世界を異世界と呼ぶ。

異世界を扱った物語の中では、異世界は現実とは違った法則や常識に従っていることが多く、また、その世界の住人も人間ではない別の種族であったり、現実とは違った時代背景や技術体系を持っていたりと、千差万別な異世界が作られている。(ニコニコ大百科より)

美奈さん

編集あり2019/8/1417:40:03

異界というのは昔からの伝承で、あるかもしれないし、ないかもしれない実証されてないものです。

異世界というのは明らかにフィクションだとわかっているものです。

天冥さん

2019/8/1417:39:15

ファンタジーのジャンルで本当は異界って呼ぶのにどうして異世界という言葉を使うことが多いんですか?

設問自体が根拠不明である。
証明せよ。

異界と異世界の英語表記は?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる