ここから本文です

戦隊ものでキャストが変わると言うのが

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:00:40

戦隊ものでキャストが変わると言うのが

ありました。
ゴレンジャーならキレンジャー
バトルフィーバーなら
バトルコサックとミスアメリカン
サンバルカンなら
バルイーグル
超電子バイオマンなら
イエローフォー
これ以外ありますか?

閲覧数:
44
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2019/8/1611:26:39

『秘密戦隊ゴレンジャー』は、技斗を大野剣友会が担当。

アカレンジャーが新堀和男サン(後にバトルジャパンからレッドホークまでのレッドを演じた)、アオレンジャーが中屋敷鉄也サン(V3からスーパー1を演じた、ミスター仮面ライダー)、
他、精鋭が揃ってました。

ところが、第67話で突然JACに変更。
アカレンジャーが高橋健二サン(現・大葉健二)。
他に岡本美登サン、春田二三夫サン(現・春田純一)、益田哲夫サン、村上 潤サンら、錚々たるメンバーが揃ってます。
が、やたらピョンピョン跳ねまくるアクションは、違和感ありありでした。
主演の誠 直也サンも、
「アカレンジャーは、新堀サンだから良かった」
と語ってます。

で、この変更。
プロデューサーのY氏が、剣友会に一切相談ナシに独断で決めたらしく、
突然お役御免になったチームは大激怒。
「Yの野郎、許さねえ!」
と息巻いた。
一方、JACのK氏(後に、業務を引き継いだ会社の社長)は
「Y氏を守るぞ!」
と、用心棒になった。

この話、真偽は不明ですが…。

この後、『バトルフィーバーJ』でも、
高橋一俊氏が率いるビッグアクションから、
これまたJACに変更。
ただし、バトルジャパンの新堀サンは、継続しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grifter1027さん

2019/8/1523:35:07

キャストの変更は敵側にもあって
バトルフィーバーJのヘッダー指揮官

ゴレンジャーの黒十字軍総統でもありました

まおさん

2019/8/1523:14:58

激走戦隊カーレンジャー
ホワイトレーサー

五星戦隊ダイレンジャー
亀夫

それぞれ役はそのままで役者さんが変わりましたね。

獅子烈さん

2019/8/1516:48:17

演出上での交代はありますが、「大人(裏)の事情」での交代はありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2019/8/1510:24:32

・「ハリケン10YA」のシュリケンジャー
2代目に交代。

初代は10YA以外でも作品(VSアバレン、ニンニンジャー)によって、その後の生死の扱いが違う。
VSアバレンでは「生死不明扱い」、ハリケン10YAでは「戦死」ですが、レジェンド大戦ではどんな扱いだったんだろう?

・「ハリケン10YA」のシュリケンジャー
2代目に交代。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/8/1506:09:26

「獣電戦隊キョウリュウジャー』で、キョウリュウバイオレットが初代のドクター・ウルシェードから、孫で二代目の弥生ウルシェードに交代しています。

キョウリュウジャーでは、同じくシルバーが初代のトリンから二代目の桐生ダンテツへ、シアンが初代のラミレスから二代目の福井優子へ、グレーが初代の鉄砕から二代目の津古内真也へ交代します。