ここから本文です

ギターの塗装に挑戦してます。 いろいろ調べた結果、同じ種類の塗料を使わないと...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:07:32

ギターの塗装に挑戦してます。
いろいろ調べた結果、同じ種類の塗料を使わないとダメということが分かりました。
ところが木部プライマーがラッカーしか見つかりません。(画像のもの)
アクリ

ルやエナメルで塗装する場合でも、画像のラッカーの木部プライマーで大丈夫なのでしょうか?

ラッカー,木部プライマー,エナメル,アクリル,塗料,ブシュー,プライマー

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1423:29:19

失敗は失敗の元、

現金が有れば何度でも吹ける、

吹けば分かるさ!

吹くぞ~ 1・2・3 ブシュー^^)))笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wck********さん

2019/8/1423:15:57

下地がラッカーなら塗装はエナメルでもアクリルでも問題ないです。逆に下地にエナメルで、塗装がラッカーだと悲惨なことになります。そもそもプライマーはラッカーしか無いはずなので、塗装するときエナメルまたはアクリルで塗って途中ラッカー塗料を使わなければ大丈夫です。