ここから本文です

税理士事務所勤務スタッフの電卓の選び方について。 簿記三級のみ持っていて、...

mom********さん

2019/8/1423:09:39

税理士事務所勤務スタッフの電卓の選び方について。

簿記三級のみ持っていて、税理士事務所に勤めています。今まではおもちゃみたいな電卓だったため、新しく買おうと思っています。

今後

、簿記2級をうけ、税理士試験にも挑戦していきますが、まずは実務を優先させたいです。

電卓、1000円代のと4000円代のと7000円代のとありますが、キーの押しやすさは、異なりますか?それぞれの価格帯は、なにが異なりますか?
いったん1000円代にし、そのメーカーが合うか確認し、必要であれば7000円代を購入していこうかと・・・
まだ、00と000キーがあるのを優先させようと思ってますが、両方は不要ですか?00だけで充分ですか?
ズバリおすすめがあれば、教えてください。カシオにしようかな、と思っています。

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2019/8/1917:28:41

1000円代のものはやめた方がいいです。

電卓を打つ速度が速くなると

その速度についてこれません。

おすすめはカシオ。

電卓で7000円は高い感じはしますが

電卓は、よほどのことがない限り壊れないので

長い目でみれば高くはないです。

自己投資!してみましょう!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

税理士事務所 の求人情報(7,697件)

【正社員】経理・財務/【正社員】9時→17時!残業ほぼナシ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
税理士事務所での会計ソフトの入力業務
  • プライムビジネススタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 富山県富山市
求人アスコム
《堺筋本町駅》税理士補助/コンサルティング【御堂筋線本...
  • 税理士法人ジョイン合同税理士事務所 税理士法人ジョイン合同税理士事務所
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
経理・会計・財務 ≪横浜エリア≫直接雇用実績あり。税理士...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(神奈川県)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区
はたらこねっと
税理士事務所の一般事務<記帳代行・給与計算・経営支援>
  • ショウヨウ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,875円
  • 大阪府大阪市西区・その他の勤務地(1)
ショウヨウ株式会社
【時給1800円!年収~500万円!】税理士事務所で正社員紹...
  • 株式会社エスケイコンサルタント
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都渋谷区
@ばる
【事務・受付・経理】 税理士サポートスタッフ 《業務内容...
  • 森本雄一税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市天白区古川町
らくらくアルバイト
士業アシスタント/税理士
  • リス株式会社 名古屋支社
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
会計コンサルティング※三菱電機グループ/平均残業時間25H
  • 株式会社メルフィス
  • 正社員
  • 年収427万円〜700万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
事務 会計士 税理士の勉強をしている方へ 知識を活かして...
  • JCA税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 東京都港区南青山・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

banbantoukouさん

2019/8/1508:23:33

細かい部分で機能や使用感の違いはあると思います。
(例えば表記部が見やすかったり、早打ち対応が2キーロールオーバーか3キーロールオーバーかだったり打鍵感が微妙に違ったりする場合などはあるでしょう。)
CASIO製で長く使っていくのであれば少し価格は高くなりますが「JS-20DB」あたりがいいかもしれません。

【参考URL】
https://www.amazon.jp/dp/B01BE8MZ4K

tos********さん

2019/8/1423:23:37

私が昔書いたブログですが、参考になれば
https://sasuraibk.hatenablog.jp/entry/2018/12/17/174359

oio********さん

2019/8/1423:21:58

税理士です。
おもちゃみたいな電卓はやめた方が良いとは思います、
ただ、お勧めはありません。
ボタンの違いはあると思いますが、大した問題ではありません。
仕事上も試験上もです。
強いてあげるなら12桁くらいは必要ですかね。

理由は自分が使っていけばそれが『使いやすい』になるからです。
000や00ボタンもなければ無いで慣れます。

私は00はありますが、000ボタンはありません。