ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

公衆LANネットワークについて質問です。 何万人単位で人が集まる場所で、インター...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1423:53:08

公衆LANネットワークについて質問です。
何万人単位で人が集まる場所で、インターネット通話が確実にできるくらいの回線速度、インターネット環境を確保したいのですが、おすすめの方法はあり

ますでしょうか?
ポケットWiFiレンタルなどは結局4G回線を使用するので遅くなる可能性があると他のウェブサイトで見たのですが、1日レンタルで強力な携帯ルータをレンタルしたとて意味はあるのでしょうか?
詳しい方、ご教示いただけませんでしょうか。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2019/8/1509:23:36

5Gが普及するまで待つ!

app********さん

2019/8/1500:15:46

そもそも、光ファイバーなどの固定回線以外に屋外での無線通信で通信できる方法は、3G・4G・LTE回線しかありません。


ポケットWi-FiもSIMカードが入っています。
当然スマホなどと同じ携帯キャリア回線で通信しています。


それ以外の方法では、アマチュア無線を利用した、ネットワーク接続も存在いたしますが、資格や設備が必要になり、現地では、アマチュア無線設備の電源の確保も必要になります。
また通信速度も非常に遅いため、パケットを利用した通信では、通話はまず無理でしょう。
そもそもアマチュア無線を利用できるのであれば、アマチュア無線で会話が成立するため、そのような需要がそもそもありません。

現実的には、携帯回線しかないということです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1500:53:49

    的確な解答ありがとうございます。
    もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、4Gなどに存在するバンド毎で速度差はありますでしょうか?もしあれば比較的空いているバンドというのも存在するのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる