ここから本文です

モンハンダブルクロスのブシドースタイルの狩技で

アバター

ID非公開さん

2019/8/1500:15:50

モンハンダブルクロスのブシドースタイルの狩技で

悩んでいます。

納刀して研ぐ手間を減らして、紫ゲージを維持して
攻め続けられ、ジャスト回避による隙を無くせる
臨戦か、弱点部位に対して100%の会心率、非弱点部位に対して60%の会心率を出せるエネチャⅢ。
どちらの狩技が良いと思いますか?
武器は大斬斧グリマノヴァで、
スキルは匠2、連撃、弱特、超会心 です。

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1501:45:26

斧運用という事で宜しいのですよね…?

スキルに関してなのですが…仮にエネチャを使うのであれば,連撃を見切り+2に変えて他スキルを盛った方が良いのです…

臨戦を使うなら切れ味レベルは+1で十分なのです。
斧のモーション値なら維持出来るのです…

私なら臨戦なのです(。ρω-。)


それと、もう少しスキル盛れないのです…?
発動が容易な切れ味レベルを採用してスキル4つは少々心許ないのですが…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/1507:21:47

    斧メインの運用ですね。

    匠1で斬れ味紫15でも、臨戦で維持できますか?

    お守りが並おましか無いのでこれが限界です。
    お守り入手で効率的な方法はありますか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/19 17:42:45

アドバイスをいただきありがとうございます。

斧運用に対する愛が伝わってきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2019/8/1708:18:04

ブシドーのスラアクだと、単発の火力重視で斧モードの攻撃力高い武器がいいと思います
なのでわざわざエネチャ盛るなら、連擊生かしにくい上に余剰会心出してしまうため見切り2にした方がいいです

手数で攻めるスタイルではないので、匠も削れたら削り他のスキル追加した方が強くなると思います。スキル数が足りてない