ここから本文です

この日本では 車幅1875mmはやはり厳しいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1502:03:27

この日本では 車幅1875mmはやはり厳しいですか?

不便な事やはり多いですかね…

この位の車幅の車に乗ってる方居たら 経験談教えてください

閲覧数:
146
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/8/1502:40:58

利用するあなたの事情をどこで考慮するかによります。

日本の道路事情では大きいより小さいほうが利便性が高いです。
イタリアやフランスなど狭い道路事情の国は大抵小さな車が売れます。

アメリカは国土、道路事情で大きな車でなにも困ることはありません。
どんな場合でもメリット、デメリットはあります。
車体が大きいということは道路空間が狭ければ狭いほど苦労するでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Kamarad414さん

編集あり2019/8/1506:00:14

1875mm前後の車両とそれより大きな車両に乗ってます。

通常の使用では全く問題無いですね。長年乗っている為慣れているからかもしれませんが…

あえて言えばタワー式の立体駐車場を選ぶ際に確認が必要な事位ですかね。
しかし、昨今国産車両も大きくなっていますからタワー型も枠が大きくなっていますので、首都圏では問題無いとおもいます。

それでも私は自走駐車タイプの駐車場か平場の駐車場しか利用しませんが…確認が面倒なので。

chi********さん

2019/8/1505:25:27

幅2.5mのトラックが普通に走り回れるんですから、それくらいなら問題ない

vic********さん

2019/8/1503:46:03

貴方の使用状況次第かと。
1875と言ってもランクルより狭いんですから。

2019/8/1502:35:19

私も昔T95 Gun Motor Carriageに乗っていましたが全幅が4390mmなのでかなり運転しづらかったです。

pp_********さん

2019/8/1502:24:52

寸法も影響あるが、「見切り」の善し悪しが気になるところ。ミニバンなどは大きくても「箱型」だからミラーでも認識しやすい。逆に、最近流行りのSUVなどはボディが膨らんだ様なワイド感があり、慣れないと車幅を捉え難いかも。極端な例で言えば「ランボルギーニ」や「マクラーレン」などは幅と同時に後ろが見にくいでしょ。
結局のところ、慣れてしまえば何とかなる。
ちなみに、ウチの車は1900mm
狭い駐車場(単線枠とか)では気を使うかな。