ここから本文です

あおり運転の事件について。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1502:15:24

あおり運転の事件について。

マジで胸糞な事件ですよね。
でも悲しきかな、あおり運転する人って、一定数いるので、今後もなくならないと思います。
そこで質問なのですが、いっそのことぶつけてしまうのはどうかな?って思ったんですが、その場合のぶつけた方にかかる罪ってどれぐらいのものになりますか?もちろんドラレコはつけておいて、相手があおり運転をしているのはバッチリ撮影するんですが、自然を装いそのままの勢いで、相手にぶつけることを想定します。

閲覧数:
152
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2019/8/2116:54:29

一方通行を逆送してる車にぶつかっても、
1:9になる国の法律だからね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/8/1912:11:36

やり返した場合、傷害、殺人未遂になる可能性が高くなるので覚悟をして相手を破壊しなければいけない

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dom********さん

2019/8/1909:18:37

高速で首都高でも昔からあるあおり運転
特に高級車とか外車とか乗ってメーカー商品の移動の道具で威張りたい認めて欲しいと言う人が要注意です

こう言う人はかなりおかしい変人だから高級車とか乗ってる、たかが移動の道具にお金使う変人

私も昔外車、1000万以上の車も乗ってましたが恥ずかしくなり今は軽自動車です

外車とか乗ってる人はおかしい変人だから話や常識が通じない

ぶつけても器物破損、わざとなら刑事事件で犯罪

その後の保障や弁償の保険でやろうとしても刑事事件ですから自費が発生します

相手が変人おかしい人ですから保険会社も全部カバーや話し合いも出来ずすごいもめる、それと自分も自費で告訴もされる
みなさん勘違いされてるが車保険ですべてやってくれると思っているが違います
ですから
こう言う変人が多い外車や高級車と言われてるきちがい車みたら要注意、近ずかない、関わらない事

近所でもポルシェやフェラーリやベンツにBMWとか家の駐車場止まっていたら変人きちがいの家と思って付き合わない事です

昔は成功者とか富の象徴が車に家マンションやブランドものでしたが
今は反対で、こう言う人みたら要注意、危険で変人でおかしい人となりました。

ご注意を

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/8/1817:25:58

故意にぶつけると器物損壊以上になります
犯罪ですからダメです
あってはならないことです


ただ、危険運転に巻き込まれて
衝突したという人もいるのではと思いますね

そういう場合は交通事故ですし
あおった側に事故を引き起こした責任が生じるでしょう

pap********さん

2019/8/1521:12:07

あくまでもこちらは耐えるしかないですよね。
胸糞悪いですが、ムショに入ってからの面会で思う存分罵倒しましょう。

shi********さん

2019/8/1518:48:14

わざとぶつけるのはダメ!!


「急ブレーキされて
ブレーキが間に合いませんでした(泣)」

って事にしておけば
OKでは?(笑)