ここから本文です

レンタカーでエンストしました。 東京から大阪旅行での帰りです。 高速でエン...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1504:59:15

レンタカーでエンストしました。
東京から大阪旅行での帰りです。

高速でエンストしたのですが、そのままレッカー車に乗せられ車は倉庫に運ばれ、私達は愛知のコンビニに放り出されました。

この場合、レンタカー屋には帰りの電車代やタクシー代など保証してもらえるのでしょうか?

補足補償ですね、誤字申し訳ございません。

閲覧数:
163
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/1508:57:08

貸渡約款29条6に書いてありますね
https://car.orix.co.jp/userguide/agreement.html

無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/8/1800:54:53

レンタカー会社で入っている任意保険のロードサービス特約で、交通費や宿泊費が出ると思います。

エンストってまさか、渋滞中ではないですよね?

hfb********さん

2019/8/1711:23:16

レンタカー会社の債務不履行による損害賠償の責任が有る可能性が有ります。
レンタカー会社の重大な過失であれば、契約証に損害賠償免責の規定が有っても、それは無効です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/1512:46:31

一番安い値段で払いしてくれるね、担当者次第です。貴方に過失が無いなら壊れる事も予測はしています、カネ出してコンビニにほりだされる車借りる人いませんわね?はなから車要らないじゃんそれではね?あまりごねるとレンタカー業界ブラックなると困るので程ほどで交渉!

tha********さん

2019/8/1512:08:49

次回から24時間営業もしているレンタカー屋で借りる事ですね。

ニッポンレンタカーとか。

tam********さん

2019/8/1507:55:51

オリックスレンタカーなら全国規模だから仮元のオリックスに連絡すれば近くのオリックスレンタカーの営業所にて代車貸すだべW。^^