ここから本文です

ベランダの防水工事について。 現在、マンションの外壁塗装工事を行っています...

mam********さん

2019/8/1508:15:01

ベランダの防水工事について。

現在、マンションの外壁塗装工事を行っています。
ベランダの床もトップコート塗装をしていますが排水口の蓋を取ると排水口を掃除せずゴミの上から塗装をして

います。

これは普通なんでしょうか??
写真を添付しますのでご意見お願いします。

一応、マンションの組合の方から工事業者の人に確認をしてもらう予定です。

排水口,ベランダ,マンション,工事業者,外壁塗装工事,グレーチング,目くじら

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2019/8/1520:26:41

ありえないくらい雑な施工です。



よくある光景ですね。

ありえないくらい雑な施工がよくあるのが外壁塗装ということです。

また人の仕事にケチをつけるのもこの業界のあるあるです。

ベランダということで気を抜いたか、賃貸物件と勘違いして施工したか、まあいいやと施工したか
そんなところです。

補修はして欲しいですし、そこ以外の部分も要チェックですが、これだけなら目くじらをたてる必要もないのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はらさん

2019/8/2115:57:17

普通はきれいに掃除してから防水掛けますね。

雑な業者と思います。

yok********さん

2019/8/1508:40:10

この後グレイチングを戻すと思いますが、こんな状態ではきちんと嵌まらないでしょうね。
ここは怒るところです。

秘密さん

2019/8/1508:18:17

その対応でいいですね。
あまりにもひどいです!あり得ない!