ここから本文です

日本科学未来館は大人が見てもおもしろいでしょうか?

diu********さん

2019/8/1508:54:20

日本科学未来館は大人が見てもおもしろいでしょうか?

https://www.miraikan.jst.go.jp/exhibition/

Webサイトを見る限りでは、子供をメインターゲットとしているように思えます。
実際に行った経験がある方のコメントをお待ちしております。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

せかせかさん

2019/8/1609:25:10

行ったことあります。個人的にはそこそこ楽しめました。

子供がメインターゲットというのはそのとおりだと思います。展示の半分くらいは完全に子供向けの体験モノだったりするので。

ですが、大人でも楽しめる展示が無いわけではないので、それなりには楽しめます。まぁお台場というか埋立地の端っこまで行く価値があるか、と言えば「行く価値はギリギリある」くらいですかね。


個人的には上野の博物館めぐりのほうがはるかに濃密な時間を過ごせたと思います。あそこマジで1日じゃ足りないですから。

質問した人からのコメント

2019/8/17 10:24:13

展示内容も売店もなかなかおもしろかったのですが、大変な混雑でした。
夏休みのこの時期に行くのは避けるべきだったかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Univoxfordさん

2019/8/1523:11:48

子供がメインターゲットなのはそうだと思いますが,私は面白かったですよ.

ただし,同伴していた親や妻はつまらなさそうでしたので,大人が見ても「全員」面白いとは全く限りませんのであしからず.

yam********さん

2019/8/1510:39:41

こういうのは子供がターゲットなのはもちろんだけど、「しんかい」とか「LE-7」とかの現物が見られるのは貴重なはずだ。

時間が合えばASIMO君にも会えるし、ムラタセイサク君やムラタセイコちゃんも出てくるときがある。

テレビや動画で見ることは簡単だが、実物を見ることは重要だと思うよ、なんでも。

こういうのは子供がターゲットなのはもちろんだけど、「しんかい」とか「LE-7」とかの現物が見られるのは貴重なはずだ...