ここから本文です

文字式はアルファベット順が決まりですが、例えばxy、yzなど… 例えばx^2yなど片方...

wtw********さん

2019/8/1511:19:22

文字式はアルファベット順が決まりですが、例えばxy、yzなど…
例えばx^2yなど片方が累乗で表されていた場合、指数の数字が小さい数から大きい数が好きな人はyx^2にしますか?アルファベット順

かつ指数が小さい数から大きい数両方好きな人はどちらを優先しますか?時と場合によりますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/1522:19:17

確かに「時と場合」なんですが,
もう少し具体的に。

基本はアルファベット順。
あとは「どの文字に着目して,その数式を見るか」
によって,どの文字から書くかを決めます。

そして(着目した文字を決めた上で),
次数も基本的には次数の高い方から書くことが多いです。
整式の次数は(着目した文字の)最高次数になるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuz********さん

2019/8/1511:46:40

時と場合によります。