ここから本文です

カフェに行ったら隣の人がゴホゴホ咳をしていて「インフルエンザ辛い」と呟いてた...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1511:30:31

カフェに行ったら隣の人がゴホゴホ咳をしていて「インフルエンザ辛い」と呟いてたら帰る?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2019/8/1511:37:40

インフルエンザでは最低でも5日くらいは外出が禁止されるからね。
保健所に通報だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2019/8/1515:02:10

冬場の乾燥が強い寒い時期なら、とっとと帰りますが
今の時期ならあまり気にしません。

というのも高い湿度の中ではインフルエンザ
ウイルスは殆ど生き残れないので、まずうつり
ません。
けど冬の乾燥時期はインフルエンザ
ウイルスはモノに付着しても数時間から数日
感染力を持ってますからねえ。