ここから本文です

初めまして、パワプロ初心者です。 SRチケが欲しくて9000点を狙っているのですが...

big********さん

2019/8/1515:08:28

初めまして、パワプロ初心者です。
SRチケが欲しくて9000点を狙っているのですが中々上手くいかないです。
手持ちのキャラでどのようなデッキを組めば9000点が取れるか知りたいので、上級者の

方お願いします!

PSR 闇野
SR アテナ [真剣]柳生 神楽坂 鋼 史門 久方 尾根
アンヌ 木崎 石上 矢部田 [メガネ]東條 東條
ソニア 大空 宇渡 中之島 赤原 春野 相良
木場 賀真口
PR 不屈 虹谷 阿麻 真黒 神成 橘 森河 舘橋 増子
ハク 小湊 百屋 虹谷彩 泡瀬
R 東雲 四条 納見 猛田 [水着]六道 星井 犬河
[水着]橘 伊貫 軍導 岸田 氷上 神良

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayt********さん

2019/8/1922:32:55

いま現状で一番9000点が出しやすい高校は私のなかでは太平楽高校だと思っています。太平楽高校はSRがいればレベルはさほど気にしなくてよく、タッグで稼ぐというよりはこの高校独自の引き抜きと同派練習というもので経験点を稼ぎます。引き抜きとは違う同派から引き抜き、経験点とコツがもらえるというもので、青のビックリマークがあるところを踏めば発生します。この引き抜きはイベキャラだけではなく、モブでも発生するので、かなり発生率は高いです。SRイベキャラで単独練習のキャラの場合コツなしで、174経験点がもらえて、コツありで130経験点もらえます。モブでもコツなしで100経験点もらえるので、とても経験点は伸びます。あと同派練習は同じ派のキャラと練習することで経験点がもらえるというものです。基本的には引き抜き6回終わってから(金特がもらえる)同派練習をやるって感じですね。他にも要素がありますがもっと長くなってしまうので攻略ページを参照でお願い致します。イベキャラは単独得意練習のキャラをバラけさせていれるのが良いと思います。もし野手でやられるのでしたらフレンド枠は浦賀か諸井をオススメします。

質問した人からのコメント

2019/8/19 23:58:48

ありがとうございます!
早速太平楽でやってみたいと思います!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる