ここから本文です

新大阪駅、梅田駅のどちらかでお土産を買いたいと思っているのですが、どちらの方...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1522:05:06

新大阪駅、梅田駅のどちらかでお土産を買いたいと思っているのですが、どちらの方が良いとかってありますか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mop********さん

2019/8/1522:34:43

駅改札口内なら新大阪駅の駅マルシェ。通常のお土産ならこちらのほうが選びやすい。

駅チカでかつ10時以降のデパート開店時間でよければ梅田駅。阪急、阪神、大丸行けば単なるお土産以上のものが買えます。ただ、種類は半端なくあり、日本全国のものが並んでいるので下手すると訪問先近くのものを買ってしまうかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dnm********さん

2019/8/1522:33:20

駅構内で買う前提なら、新大阪駅。

梅田駅は、阪急電車、阪神電車、地下鉄御堂筋線の駅名です。駅自体は単なる駅売店があるだけです。
阪急梅田駅は阪急百貨店、阪神梅田駅は阪神百貨店に隣接しているので、そこで買うということは可能です。

ちなみに、JRは「大阪駅」と言います。駅構内でお土産を買えます。

ID非公開さん

2019/8/1522:26:45

駅の売店でしたらJR新大阪の改札内の売店が、一か所に固まっていていろいろあるので便利です。

いろいろこだわって探したいなら梅田駅周辺のデパ地下などがいいと思います。

tec********さん

2019/8/1522:06:44

買うものによるが、一般的な土産なら新大阪かな