ここから本文です

新日本プロレス 長州の全盛期っていつごろですか?G1全勝優勝の頃ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/1522:25:43

新日本プロレス 長州の全盛期っていつごろですか?G1全勝優勝の頃ですか?

閲覧数:
68
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2019/8/1605:52:51

82年の凱旋帰国〜藤波や新日本正規軍との軍団抗争の頃。

84年秋にジャパンプロレス設立して全日本に参戦したので一旦ここで2年半くらい新日本を離れます。

87年の春に新日本復帰〜世代闘争〜88年や89年には猪木をシングルマッチで2度フォール勝ち。

IWGPヘビー級王者にもなり、現場監督にも就任。新日本での長州の全盛期はこの辺り90年頃までだったような気がします。

90年代に入ると、闘魂三銃士が急成長し台頭します。
91年のG1クライマックスでは長州は優勝候補でしたが結果はまさかの全敗。大会終了後には緊急入院し限界説が囁かれました。

93年には、アキレス腱を切り約半年間の欠場などもありました。この頃はまだ長州にも力は残っていましたがすでにピークは過ぎた感がしました。

長州の本当の全盛期はジャパンプロレスで全日本に参戦していた頃だったという意見も多くあるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2019/8/1606:50:47

負け無しだった全日本参戦時だね。

☆全日勢相手
垂直落下式バックドロップ
一撃必殺のリキラリアット

☆新日復帰後
バックドロップも角度がない
ラリアット乱発

新日と全日の受け身のレベルの違い。
藤波以外の新日勢は、長州の得意技を光らせれなかった。

oka********さん

2019/8/1606:15:34

アニマルと二人
かませ犬のころ。

大塚温泉さん

2019/8/1602:41:54

4vs4の頃か
5vs5の頃かな

aok********さん

2019/8/1522:32:07

安生洋二にキレたとき